2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間足りねす

徹夜しても終わんないいいああラストだからってきつすぎだぜこの作業 いったん休憩というか別の用。二年物国債買ってきます。利率良いよ

速報

4/2〜4/5くらいに東京行きます。 初日は膨大な移動時間やら飲み会やらで潰れるけど後はフリーダム。 泊まり継ぐ友人宅が無くなり次第帰るかもw

管理生活

時間の管理をちゃんとしようとせずにバイト二つと部活を掛け持ちするのは生活習慣的に危険すぎる。 春休みだからって油断して徹夜常習してたけど、果たしてちゃんと大学生活に戻れるのだろうか。 三日に二回くらいしか寝てないし、そのせいで昼夜がずれる。…

めぎそふ

MGS4が遂に予約開始。一日で限定版本体セット予約締切。 トレイラーがプレレンダリングであってもあの高画質、実機では若干見劣りするではあろうけど期待。 購入するためには今からさらに20k程稼がねばならない。 さて、これを買うために頑張るべきなのか。…

ものわすれ

ドメインの情報更新を忘れてて有効期限切れになってた。 おかげで遠隔用スクリプトが動かなかったりメールが届かなかったり。 定期的に思い出せるような仕組みを作らなければ。日常的すぎて忘れる。

かたかな

形態が三種類もあるおかげで日本語は表現の幅がかなり広がってると思う。 それぞれに付されたイメージを利用することで、話し手の語調を限定されはするけど表現できたりするし。 最近、ニュースとか読んでて、無闇な(?)カタカナの利用に違和感があるのは…

えくすぺりめんたるえんくらっしゃめんと

たかが一年で得られるものは少ない。 暇をただ暇として消費している僕の一年は、常に何かを求め向上している人の数か月分の経験にしかならないのだろう。 大学生になり後輩と別れを告げたが、一年経って、また後輩ができる。 でも、今の自分には先輩だから後…

適当だけど

長らく放置してたブログランキング更新スクリプトのマイナーアップデート。 ログ削除機能つけました。 ランキングから抜けたら自動的に更新一覧には表示されないけど、そのままだとログ自体はアクセス可能です。 削除したら完全に見えなくなりますよ、っと。…

どういう経路なんだろう

三階建ての建物の三階に住んでいるのに、天井からひっきりなしに物音がする。 屋上で何かやっているのかと思いきや、誰もいない。 隣か下の部屋の物音(壁にぶつかったり)が壁を伝わってきてるのかな、どうなってんのか不思議だ。

あと二日か・・・

そろそろ、だな。 ちょっとした呪縛を解こう。