2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破綻

最近は、やることが多すぎる。 しかも集まってやることではないから、部屋にこもりっきり。 時間軸がずれまくってて、3日が2日に思える。ってか現在、1日36時間生活。 寝る時間も長いから、変な夢ばっかり見るし。 多分、今日でこの生活も終わる。明日からま…

自炊

楽しいけど大変だなあ。 時間があるから少しは手をかけられるのが救いか。 料理は上手くなってると得をする気がするから頑張れる。

免許とった

学科試験は今までで一番単調に受けた試験でした。 番号でても「あ、うん」のノリで。 写真も普通。ただデータが公安持ちってのが少し気になる。

明日にでも行くか

昨日今日は色々あって行かなかったけど、早めに検定受けておかないと記憶が薄れてしまう。 免許証の写真はひどくても3年我慢。

事後

昨日でとりあえず教習は終わりました。卒検受かった。 学科検定いつ行こうかな。

今から卒検

このガクブル状態を記録して後から笑います。

僻地

とある自動車学校の教官。 俺の出身を知るやいなや、「沖縄の人は野蛮なイメージがある」とか「毒蛇がいるとか考えられない」とか言い放つ。その他諸々。 自分の考えてる事に正直な人なんだろうが、それを直で言うことに若干唖然と残念。 まあ、それだけ。 …

植付機

CMは製品の機能をアピールするというよりも、イメージを伝えるものでなんだってのを再認識。最も分かりやすいのは「テレビ」のCMだろうか。 その機能は「画質」だが、CMを表示しているテレビの性能以上に綺麗な画を伝えるのは不可能、とかね。

ひつまぶし

教習所にて。 あまりにも暇なもんだから、待ち時間でジョジョ1部から6部まで読み切っちゃった。

修了終了

あと6日で卒業だす! 路上で運転すんのは教習所より気楽です。S字とかクランクとかないし。 そん代わり速度とか確認が大変かな、まあ後半戦頑張ってみる。

トレードマーク

ドクロマークを取り入れたデザインは平気なのに、実際の髑髏は不気味に思う人は何故そのように思うのだろうか。 若干デフォルメされた2次元と3次元の違い、つまり陰影の有無等によるものが大きいのかな。 アクセサリなら立体のやつもあるんだろうけど、小さ…

さみしがり

ひとりが好きだけど、一緒にいるのも好きだ。 ひとりで物思いに耽る*1のもいいけど、みんなで笑いあうのもいい。 ひとりでいるのと孤独なのは違うんだと思っていたい。 なんだろ、オンリーワンとかにはなりたいとはあまり思ってないけど、ロンリーワンは微妙…

あ、言い忘れてたけど

今現在、免許合宿中のためPCでネットにアクセスすることができません。 そのため、(レイアウトの簡単な整理を要する)長い記事や、掲示板への返信ができません。 11日に卒検受かって卒業して帰る予定なので、質問はいつされても構いませんが、返信は11日以…

小一時間

「それ萌え〜だな」というセリフに、違和感というか、マスコミの影響みたいなものを感じるのは俺だけだろうか。 「それ萌える」が自然に聞こえて、感嘆詞が 萌えー(´∀`) だとおもうのは俺だけなのだろうか。