2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元生活

暇だ。 果てしなく暇だ。 自分PCは今のところデスクトップのみで、実家のノートから更新中。 カスタマイズされたものに慣れてしまうと、普通のものがすんげー使いにくく感じる。 蔦谷に行くと偶然DVD1週間100円セールやってたから、大量に借りた。 見切れな…

「新都心」

懐かしい響き。まだ5ヶ月しか経ってないというのに。 相変わらずここは日差しが強いけど、湿気を孕まない風のお陰で暑さをあまり感じなくて済む。 懐かしい、ってことはどういうことなんだろう。忘れていた事を思い出した時の気分なのかなあ。 それまでは「…

帰省

26まで地元でだらだらするかな。 最近ブログさぼってばっかですんませす。

(´盆`) お盆の時期がやってまいりました。 こっちと地元では若干ずれてるので、今日はこちらの親戚の家に行って、数日後に帰省してまた親戚回る、って感じになりそうです。 最近は自堕落な生活を満喫してたけど、今日からまた忙しくなりそうだ。。。

爆音警報

あれを30分はさすがにまずかった。 耳鳴りがして一向に眠れない。

そんなわけで

プライベートモードにはなってませんでした。 「。」の部分がリンクになってたと思うし、上の記事冒頭部分にあるように「設定」が「説定」になってました。 他のプライベートモードになってる人のページからソースとCSSを抜き出して、それをちょこっと工夫し…

ってか、

もうバレてるwww反応早いよwww

さんくす300000HIT

「この日記は、プライベートモードに説定されています。」 大台がまた更新ですよ! これまでに日付いじりを数度やってしまったので、今度はどうしようかと考えてたんですが、 最近の更新のだらけ具合から言って、「閉鎖します」がドッキリぽいな、と思い至っ…

帰途

トーキョー楽しかった! 予定に板挟みされてることもあって結構駆け足の滞在だったけど、充実した4日間でした。 後輩は好成績を残し、俺は先輩に会い、ネッ友ともリア友とも会った。 また行ってみたいね!

んあー

また言われた、「イメージと違う!」 やっぱりギャップあんのかなあ、まだ一致した人がいないんですが笑 ひーらぎに借りを作ってしまったので、また返しに行かないといけない。 今回も楽しかった!OFF!

地を這い疾る

初めて新幹線に乗ってる。 乗り方知らんのに乗り換え案内でギリギリの予定組んじゃってて若干大変でした。 2時間半長いよー

東京いくお

高校ディベート部の支援! 九州大会はいけなかったから、今回はそれなりに役に立とうと思う。 夜行バスとか鈍行も考えたけど、時間や青春18きっぷの使用回数の都合上、新幹線で。

回答3・理科三科目とか

俺は最初から東大一本じゃなくて、阪大などのセンター理科三科目を課するところも視野に入れてました。 まずは、と思って、生物の参考書(チャート式)を少しやってみたら、意外に楽しかったので、「センターで物理か化学が失敗or難化した時に、生物で助かるか…

回答2・nimselさんの方法論について

最初に断っておきますが、俺は、受験勉強といえども「自由に楽しく効率よく」をモットーにしてきたので、 「大学に合格するためだけの受験勉強でもいいから、受かるにはどうしたらいいか知りたい」という人にとっては全く参考になりません。 それなら俺の意…

回答1・数学の参考書の流れとか

これは、参考にするにしては、始める時期によってかなり個人差があると思うし、俺自身ちゃんと覚えてないのですが、 一対一シリーズを少し チャート式シリーズの問題集を約1冊 やさしい理系数学・ハイレベル理系数学 過去問 の流れでやりました。 中三・高一…

久しぶりに勉強の記事です

コメントの質問に回答する形式で行きたいと思います。

自己懐疑

疑う事自体を疑うメカニズムについて考えると、思考が停止しがちになるのは何故なんだろう。 疑うというのはそれ一つで定義存在しうるものなのか、それとも「他の事を信じる」の言い換えとして存在しているのか。 「ある事」を信じる時には、それが過去に経…

しまつた

急用飛び込みー! もしかしたら記事は明日になるかも。