2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は遊びまくり

なので日記のネタがありませんぬ。やばす。現在進行形。

time Is...

初めて、時間を1時間勘違いした。 しかも、早い方に。 急いで準備したけど、なんかテレビ番組の流れがいつもと違う訳。 あーもう萎えた。ベッド直行。 ここで寝過ごしたらオチがつくんだろうけど、 残念ながらそうはいかなかった。 バスを必死で追いかけるこ…

斜陽

いつも首を真横に傾げている人がいた。 気になってしょうがなかったので、何故そうしているのか聞いてみた。 その人は昔、転ばないように地面ばかり見ていたらしい。 でも、それだと自分の頭上に広がる大空を見ることが出来なくて、小さな世界に閉じこもって…

最近の悩み事

ドイ語の講師がやばい。 ここでは列挙しきれないほど(するとなんか後からやばそう)嫌なとこが。 授業が良ければまだいいんだけど、それがまた最悪で。 パソコン使って授業するのさ。 それはまだいい。 講義のページを見ると、 殆ど全て、活用とか変化をま…

めっちゃ久しぶり

今日は友人が遊びに来たので、こちらに来てから初めてクーラーというものを点けた。 いやー、使ってないだけあって饐えた香りが最初はしたものよ。後からなくなってほっとしたわ。 つーか、地元でもこちらでも、窓開けたらクーラーなんて使わなくてもいけそ…

復刻

最近、ちょい昔めのアーティストの曲をまた聞き始めてる。 イエモンとか、ジェットにんぢん…改めJitterin' Jinnとか。 イエモンの楽園とかLOVE LOVE SHOWとか、ジッタの夏祭りとか聞いてナツカシス(~・ω・)とか思ってる。 いいね、イエモン今度歌いたいなあ。

やっちゃったまっちゃん

あれは果たして演技なのだろうか。 フランスの辛口批評家に対する稚拙な反発。 創り出す者は、賞賛と同時に批判を受けて然りである。 それだけの覚悟をして、世の中に公開した方が良いと思う。 それを作り出すのがどれほど苦しかったとしても。

最近も中身がない記事

全てが陳腐化されて見えてくる。 それはいつものように一時のものだと信じたいのだが、 今はそうとしか思えない。 最近この状態多いな。どうしましょ

降ったり晴れたり

もう梅雨に入ったのかそうでないのかはっきりしてくれよ!

ライアーゲーミング

テレビドラマの詐欺師達は簡単に手の内を明かすねえ。 大衆向けならばトリックのレベルもこんなもんか。 今ちょうどやってるとこのタネはヨコヤのカードに全部移してるでFA

黙祷

地元は今日23日が休日です。 悲惨な体験を聞いてると、避けなきゃいけない物だってのは分かるんだけど、 政経のトップの連中は聞いてても結構横に流しちゃう、って人が多いんだろうな。 ライアーゲームの理想論でもそうだけど、皆が信用し合える世の中じゃな…

周辺野

左耳の付け根付近にあるほくろのあたりが痛い。 正確には皮膚の内側が痛いんだけど、不定期にピキピキ痛みが来るからいやんなる。 ほくろがメラノーマんなっちゃったのかな。とか思ったけど、その変異は確かめちゃんこ起こりにくかったはず。 という訳で、偏…

占い

今朝、めざましで「週末占い」と「今日の占い」が今日のわんこを挟んでやってた。 前者はかに座最下位で、後者はかに座一位だった。 ∞x0みたいな感じなのかな。収束か発散か分かんない。 んで、今日はどっちとも言えず。まあいいほうだったかな。

集計処理

さて。そろそろ溜まりに溜まったレポートならぬレシートを処理しなければなりませぬ。 決算日を毎月第四曜日にしてるから、それまでに集計しないといけない。 けど、めんどい。自炊よりもっとめんどい。品目を分類するのが切にめんどい。 でも食費の平均値を…

微妙だな

今日授業前に、受験生時代に読み残したラノベを消化してたら、ある友人A(仮)がそれ見て、 A「ラノベ読んでるの?shakってオタクなの?」 と訊いてきた。 彼が日頃、自分の出身校なんかを「偏見で見るな」と連語しているだけに、少しショックだった。 ラノベ…

驚異のものもち

高三始めに使い始めたドイツ製の消しゴム。 StaedtlerのMars Plastic。 未だになくならない。 日本の消しゴムみたいにバカスカけしくずが出ないから掃除も楽。 それに、割れた事が一度もない。 消すのが多い人にはおすすめかも。

体内時計

最近、「早く寝る」の基準がおかしいんじゃないかと思う。 今、寝ようとしているのが標準。 12時に寝ると、「明日に備えて早く寝る」みたいな感じだ。 それでいいのか俺。 まあとにかく早く寝よう。今日は寝つつ寝つつ板書写すってぇ高等技術を駆使しなけり…

センス

何かのレイアウトを考えなきゃいけない時に、自分の芸術性が足りなさ過ぎることにあきれてみたりしてる。 特にチラシとかだと、絵を混ぜないと淡白かつ印象が硬いから入れようとするんだが、試行錯誤してえりすぐってるといつも時間がない。 デザイナーの人…

ぐんじょうマンデー

とかいいつつもテンションはいつもどおり。ビートはハイ。 こんばんは。最近この構成で書かないなと思ってやってみてる俺です。 自分で思いついててなんだけどこの構成めっちゃ書きやすい。何でかっていうと、冒頭ネタを放置できるから。 周りの人が行ってい…

昂じて

毎回売ってる所を探すのが面倒だったり、 お得な方がいいなと思ったりで、 リプトンリモーネを箱買いしてみた。 まとめ買いすると結構お得になるもんだ。 これで2,3ヶ月は飲み物に困らないと思う。

釈:エスノセントリズム

前半の趣旨は、「あいつはあの価値観が合わないから」と内心で(すら)反発するのは、不利益になる場合が極めて多いから、それを避けてはどうか、ということ。 自分が気に入らないからと、相手の価値観を攻撃して、自分の思うように変え(曲げ)たいとする、…

ワイヤレス

俺のパソコンのキーボードとマウスは無線式。 つまり電池式。 マウスは普段でも精度が低いのに、電池が切れてくるとすごい使いずらい。 マウスポインタががくがくきてる。キーボードも20打鍵に一回くらい認識されない。 …充電池買おうかな。

エスノセントリズム

諸事情により、みくすぃダイアリと同じ記事です。 どちらがコピ元とか言う区別はありません。 mixiではこちらの存在をおおっぴらには明かしてないので「同じ記事」とは書いてありませんが。 - 自分の価値観を相手にぶつけることの何が得なのだろう。 多くの…

眠たいから寝る

これぞ正直。 最近は体育以外のほぼ全ての授業で眠くなるので今日は早めに寝る。 それで眠くなるのがなくなればいいのだけれど。

高低空間歪曲WAH

音を作るのって大変なんだねえ。 ましてや耳で聞いて再現となると。

バクハツバスガス

今日は雨降り。 俺が乗ったバス停の次から人がわんさか乗り込んで来て、めっちゃぎゅうぎゅう。 んで、それから運転手が怖い。 バス停に少し止まり気味…に素通りしたり、「早く詰めて!」とかアクセルブレーキ激しかったり。 なんだかなあ。しかも混んでるよ…

ずさー

30万円貯まる貯金箱 というものを貰った。 ひどい話だ。「貯まる」と書いておきながら実際には「貯める」貯金箱なのだから。当たり前か。 まあ貰ったのは得。空かない貯金箱は自作するのが非常にめんどい。 だがしかし1回500円も貯金できるほど金に余裕はな…

遅着

自動ドアとかパソコンとか、現代機器の仕組みを知って感心してる。 世界は、俺が思ってるよりかなり進んでるんだな。と実感。

困ることは

普通に思っていることを書き出すと読者に鬱じゃないかと思われることである。 だがしかし精神状態はいつもの通り、だと自分では思っている。 とにかく今はすんごく忙しいわけでもなく、常時すべきことというものがないのが原因かもしれない。 mixiを筆頭とし…

さてはて

困り果ててる理由はネタがあまりないという。