2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

返信(追補)

いや、自分が不安定になっていることに対して、自分が安定になるための行動を起こす衝動として感情が出てくると考えてます。単に感情を出したからといって安定するほど人間って単純じゃないはずですし。 たとえば、憎しみや嫉妬にしても、自分の位置が下位に…

仮説

感情とは自己の精神的安定(内部的・対外的の双方を含む)の為の機構である。 精神的安定とは、自己の論理回路が正常に働くことを意味し、その不調たるファクターは、その処理能力を超える外的要因であると考えられる。 何故それが不調の要因たりえるかとい…

そんな感じで

明日一旦帰省します! 用事はそんな無いので地元の方々はばんばん声掛けてくださいな。 呼ばれれば飛んでいくぜ!

響け

ひさしぶりにモンパチ聞いてる。 結構全国で売れたらしいけど拠点が沖縄だったから知ってる人は少なめなのかな。 ああいうメロコアおいら好きだった。今でもそう。

およ

ゴールデンウィークに入ったというのにまだ4月は明日も続くのね。

終電

こんなギリギリで帰るなんて初めてだよ

今日はくもり

今日は遅起き 今日はホリデイ そんな訳でライブに行ってみる ほんと真面目に早く家具買わないといけないことに気付きつつ

おんがくっていいね!

そんなことを考えながら帰った今日。 明日は家の中(カオス中)を整備する。 明後日は実家に帰る。 ほんでゴールデンウィーク中に机と棚を入れる。コンタクト買う。 がんばるよおおー あ、宿題もしなきゃいけないんだった。チッ

一長一短

長所短所型:(準)先天的に長所が存在し、その影響で短所が発現する。 短所長所型:長所短所型の逆で、短所による不利益を補填するように長所が生まれる。

髪切った

前髪が短くなると毎回若干後悔する。 でも髪の量が多いのでほっとくと膨らんじゃうから、それよかマシ。 どうもこんにちは、今日は結構いろいろやってるおいらです。 そろそろ「こいつ大学入って浮かれやがって勉強関連の記事忘れてやがるな」と思ってる読者…

何だかな。

被告が無期懲役というかなりの苦痛を与える刑を言い渡された時、 被害者(遺族)が喜ぶってのは何故なんだろう。 犯人に苦痛を与えても、失ったものは戻ってこないのに。 と思いつつも、第三者だから言えることかな。 もし俺の大切な人が殺されたら、俺はそ…

予定がああああ

先送りに先送りにしとったらやべえええ なんか締め切り前の小説家の雰囲気を少しだけ齧れたような気分。 急ぐぞ。

やべえ忘れてた

レポートとかいうようなものを書かなきゃなんないんだった! 結構な分量でありますぞ! 面倒くさいよ! とりあえずこうやってヘボとはいえども文章を書いてる僕と致しましては、できれば内容も、少なくとも文章だけは僕の文で書きたくありまして、コピペなん…

フレームレート

パソコンのテレビ機能でテレビを見ると、 なんと、 東京フレンドパークのエアホッケーってありますよね。 パックが見えません。うん。 原因は発色しかり、コマ数しかり。液晶はこういうところがいけませんね。 多分ハイクオのゲーム(PS3とか)するとすんげえ…

どっか移転するかも。

トラバスパムが最近結構うざい。 対策がなされるかも?良く分からんがまず様子見。

ロクなもん食ってねえな。

こんな栄養状況で2日で小康状態に持っていけたのは奇跡かも。 ってか、今まで寒暖差とかけっこう「あーこれ明日くらいやばいかも」ってのが多かったのに、そういう時には風邪ひかないのな。 実家に居たときでも、こーやって寝すぎるとか、電器量販店でマッ…

半復活

食欲が戻って来た。 明日には全快?

リバウンド

あーやっぱり夜更かしと寝過ぎは良くない。めっちゃだるい。 風邪かなぁ。朝からずっと寝てる。 やりたいことは沢山あるのにー。 とりあえず明日フルで活動できるように休息。

「なにこれ?」

メタモン。 …あ、レタモンなのね。

只今帰宅

あー楽しかった疲れた。明日が休みだから出来る芸当だね。ちなみにアルコ入ってない。いつも6時に起きてるけど今日はばんばん寝たいなあ。

ふっかあーつ

きましたよきましたよこれは来たんじゃねえですかいや来てるね! ネットやっと繋がったー! 加えて今日でベッドと複合機も入りました。いいねいいね。 でも結構疲れた。 先ずは一限が保健体育で。それはまだいい。 複合機(約15kg?)買ってからそれを持って歩…

今日学んだこと

ネットがやっと繋がって久しぶりだからってネトゲに手ぇ出すのは良くない。 ましてや他の作業を後回しにしてしまって焦って今の時間にやっと終わるなんてもってのほか。 明日起きれなくなる可能性が非常に高い。これは大変。明日の1限が語学じゃないのが唯…

寒い

身体が震えて腹筋が痛い。強縮しっぱなし。 雨降って体感温度下がる。これは結構きつい。風邪ひかんように注意しよう。

名前からしてだよな

空想の産物Alien。 とか言ってみたけどalienて多義だしまあ単なるコトバアソビ。

日々Umore

Q.世界中に上り坂と下り坂のどちらが多いか? A.ほぼ確実に上り坂。 何故なら、エスカレーターも坂と考えられ(階段を除外するにしても、ノンステップ型が該当するだろう)、エスカレーターは一方にしか動かない。更に、エスカレーターは上りの負担を軽…

暗鬼

未だに、考える事がある。 多くの希望の中から、二つだけを選び、ぼんやり先に望んだものは叶えること能わず、もう一方を与えられた俺。 実はこれは何かの手違いで、ある日それが発覚し、これまでの一喜一憂は全て偽りの上に成り立つものとなったなら。 その…

間が空くと

暇になる。授業。 外に出ていって何かするほどのスパンでもないし、とにかく手持ち無沙汰。 そんなわけで今日も図書館からこんにちは。 操作感がもっさりで、それでも頑張ってマウスジェスチャプラグイン入れたりなんかしてる。 マウスジェスチャは偉大だよ…

炊飯調理器

電熱器がまだ使えないので炊飯器を利用。 水入れて加熱で、電熱器よりかなり早くお湯が作れる。流石IH。 煮込む系の調理は満足に出来る。今度は炒める系も試してみようかな。

バンメシヲツクル

合宿も終わり、自宅に戻る。 メシを炊き電熱調理機を濡らしたまま電源入れてブレーカーを落とし、 洗濯機を動かしまた電熱調理機が乾き切らぬまま電源入れてブレーカー落とし、 電熱器での調理を諦めオーブンレンジで焼く。 そして今、一息。アップルティー…

朝日

琵琶湖の辺にて。 なんと目覚まし無しで3時間睡眠できました。これは俺にとって結構奇跡。 喧騒もなく、波のせせらぎと、おっさんが釣竿を振る音が時々聞こえます。