2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の食費

まだ100円wwwインスタントラーメン(安売り)とキャベツwwwちゃんとしたもの食おう。 家電が揃わないうちは炭水化物の選択肢が麺類しかない。炊飯器早く買おう。 あ、その前に自転車だ。移動手段として、そして運搬手段として重要だと思われる。道がた…

疲労

ニトリが近くにあるのはいいんだけど… 布団とか電灯とかカーテンとか重い。まじ重い。腕がァァ それに、気付けばこの二日間でまともにメシ食ったのは昨日の夕方だけ。腹が減って力が出ないのかな。 危ない危ない。ハナっから不摂生。先が思いやられる。

パケ死

ダイアリの投稿とコメント返しに巡回がくっつくと、今まで貯めてた約3ヶ月分の無料通信料がばんばん削られてく。 ってな訳でパソコンがこっちきてネット開通するまではなりを潜める見通しでござい。 ただ、サーバに入れといたログインテストスクリプトを定期…

第二楽章序節

何とか諸手続き完了。 口座も作れたし、転入届けも出してきた。今日から大阪府民。本籍地は沖縄だけどな。 今日の予定はこれで以上で暇々なんだが、実はここ3日の合計睡眠時間が7時間くらいなんだな。今は全然眠くないんだが、リバウンドが嫌だから飯食って…

かくして

HighBeatLife・第一楽章は、微かな余韻を残して、最後の全休符を音もなく奏でた。 しばしの間隙を挟み、ページがめくられる。 何かの終わりは、何かの始まりでもあるのだろう。

いーざー

さーらーぁーばー ってな訳で行ってきまーす >沖縄

ガシガシ遊んだ

服買うついでに。服って金かかんのな。懐事情がヤバスなんですが。 ボウリングしてカラオケして、おいらは空気読めなさげで、たまに読んでるそぶりなんか見せちゃって。 でもかなり楽しかった。また高校のメンツで遊べるといいな。

便利中毒

バスやモノレールにICカード読み取り機がないだけで不便だなと感じる。 払う金額は一緒なのに、実際に紙幣硬貨を見ないからか、損した気分になる。 プリペイドでこんなんなんだから、クレジットだと更に実感が薄れるのかな。 支出に注意しなきゃ。

画期的なのか?

いじめを傍観していた人も加害者だって? そういうのは裁判長自身、パンツ下げられる覚悟を持ってから、言って欲しいな。 傍観者を加害者にすることで、直接の加害者の罪意識を「赤信号皆で渡れば怖くない」効果で薄れさせ、傍観者は彼等の報復への恐怖と罪…

ね、眠い

睡眠時間削られまくり。さっさと荷造り終わらせて脳を休ませたい

みじかめばとん

るるらさんから。 今回は短めでよいですね 1、初めに回す5人 ・hi-ragi79さん ・nyarusさん ・こーきさん ・blanc_arbreさん ・拓斗さん 短めのバトンなので忙しそうな人々に回してみる。めんどくさけりゃ回さなくてよかよ。2、自分の本名 ディラン nマッケイ…

最近の検索語は

HNよりもタイトルが多いなぁ

こりゃやべえ

帰って来て、いない間に送られて来てた書類の膨大さに愕然。もう暇なし確定。

余談

飛行機に同乗した、ジャージ着た学生団体さんが2組あって、どっちかは知らんが空手の大会で優勝しとったらしい。 出迎えとか沢山おって横断幕も3つくらいありまして、マイナーな部活に入ってた僕は少し羨ましい気分でした。 まぁそれ以上に得したものが沢山…

おきなわついた

このイントネーションがもはや懐かしい。 都会生まれでは得られない感情*1が生まれてる気がする。半分は気のせいだろう。 とりあえず、これからへの不安だとか感傷だとかは、出発の日までとっておこう。 バンプのバイバイ、サンキューを聴きながら、リリィを…

荷造りいそがしす

授業料振り替えのために銀行口座開設しなきゃならんらしいよ!しかも沖縄にない銀行!印鑑すら作ってないのに! 住民票も移さないといけないし*1役所は平日しかあいてないから出発予定繰上げだし飛行機の始発時刻遅くて作業完了できるか分からんし!。 ほん…

年の差

従兄弟がみんな俺より10歳くらい年上で。 まあ受験戦争でギクシャクせんかっただけよかったかなあとは思うのだが。 みんな車運転できて酒飲めていいなーとか思ってる。 仕事のめんどくささはガクセイの比じゃないだろうことは後から気づいたけど。 まあ、そ…

きょうまなんだこと

決まりきったコースで一日を過ごすのも楽しくない時があるが、 完全に無計画で、場所もちゃんと決めずに*1、誰も良く知らないとこで遊ぶのはよろしくない。手持ち無沙汰になる。 少なくとも、誰か一人が勝手を知ってる場所で遊ぼう。 1時間くらい当てもなく…

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

気付けばもう10時半。何も更新していない。 今日は部屋探しで一日が終わった。正直疲れた。 後期の部屋も早めに取っておくべきだね。目玉物件とやらはほとんどなかったわ。 どーすっかね。1年か2年住んどいて移るってのもテだね。まあそこんとこは後ほど。

ありきたりな事。

人生に失敗はつきものなんだろうけどタイミングも重要だよね。 俺の場合は、平時は落ち着いたフリしてんのにテンション上がると勢いで行動してしまう事で、その痕跡はここにも若干残ってる訳だ。消したのも少なくないが。 もう少し安定せんものかと思うんだ…

もはや行ったり来たり

部屋探しに大阪へ出発な感。

ディレクティヴシークエンス

タイトル意味無しシリーズ。 今の境遇は自分の心理的絶対恐怖領域を拡げている、そう思ってる俺です夜もおそからこんばんは。 親戚家族*1はみな寝ました。布団の中からお送りしております。 思うことは沢山あるのに書き出せない。 言いたいことは沢山あるの…

トリリンガル

親戚と会話してたら早くも感染った。イントネーションがエセ関西弁。「だ」→「や」化。 こりゃあ沖縄イントネが抜けちまうのも時間の問題か? しかして会話で「じらー」を使ってしまった。単語は無事のようだ。

倍率

今回の阪大医学部後期の実質倍率は2.6倍くらい。面接の部屋組みの表があって、受けた人数と受かった人数が分かるから、自分で計算できる。 足きりがあって5倍にまず減るんだけど、*1前期合格者がドタキャンするから平時は3倍前後になるのさ。 でも今年は京大…

ふりかえるまとめ

これまでの経緯を軽くまとめる。志望校の推移とか。 そろそろ過去ログに残ってる晒し成績とかは隔離します。

さんくす220000HIT

いつのまにかにじゅういちまんは過ぎてた。更に222222HITも過ぎてた。 次は234567HITかな。企画なんかは30万まで持ち越しの方針でいいですかね。 そうですそうなんですものぐさなんですすんませす。「す」が多い!

ウワサストーム

色んな事実混じりの噂と共にメールが飛び交ってます。色んな人の合否とか。 返信に追われるなんて久しぶりだ。今日他にすることがなくてよかった。

温度差

俺よりも周りの方が喜んでるんですがさてはて何故なんでしょうか。 諸手あげて喜ぶ皆を見ながら「あ、うん」とか言ってる俺。

ひといき。

やることいっぱいあんのな。記事書いてる暇がなくなっていきそうだ。 合格番号一覧見たら結構前後間が離れてて、集団面接で一緒に受けた面子は駄目なのか?とか思ってたら、 実は5人中俺含め3人受かってた。 前期受かって後期来なかった人が多くて、面子の番…

空気読んでないかも知らんが

それよりも大事だと自分で思ってるからいいんだと思う。今から書くことは。 まあ上の記事から時間離してる事が気にしてる証拠ってことで。 以下、現在の思考を要約もどき。長文駄文無結論。 今日の記事はこれで終わるつもりだからここで閉じるか他のページに…