2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

論題発表

まあ既にOBとなった僕は直接関与できるものではありませんが。 【第12回全国中学・高校ディベート選手権(ディベート甲子園)論題】 中学: 「日本は小売店の深夜営業を禁止すべきである。是か非か」 ※ ここでいう小売店とは、商品を消費者に売る有人の店舗とす…

おや

どうやら論題が発表されたらしいですね。詳細は帰宅してから。

単調斉一

本屋行ってパシパシ買ってる。 丁度CSS関連の本が欲しかった。 ってかPLUTO4巻出てた!来た見た買った。 なんかビジネス関連の書籍で、成功云々とかできる人云々とかの本をちらちら見てたんだけど、全然楽しくない。 目からウロコにゃほど遠いのばっかり並ん…

えんどおぶふぇぶるーあ

2月は28日までしかないの忘れて、まだ28日じゃーんとか思ってたお。 そんなこんなで帰途につく。 もう3月なのか。早かったような長かったような2月でありました。

うむぅ

そろそろ論題発表されてもいい頃なんだけどなあ。3月まで食い込むのかなあ。

むぎゃー

寝ぐせがボンバー

さんくす200000HIT

前期試験終わったこのタイミングで20万です。どうもありがとう。 ここ1週間はアクセス数が軒並み200くらい上がってんのね。 ちなみに今日でブログ書き始めて丁度500日でもあります。 これからのこのブログの進退は未定です。 このまま続くかもしれないし過去…

企図ー

とりあえずおわたー さて。なにすっかな。 東京残留:残り20時間

シュツゲキー

みっつめー TGT:面接 けっこー装備形態変わった。ありのままに近くでいくさ。

はやねはやおきは健康の素

実を言うと今朝寝過ごしかけてけっこー焦ったのでそろそろ寝る。

忘れないうちにメモ

僕の物忘れの激しさは結構ひどいので。 帰ってからやること ●卒パ用のスーツ買う 卒パってそういうカンジのもんだって最近まで知らんかったわ。何買えばいいのかさっぱり。●数件データベース作り 入力がめんどいけどそれに見合うだけの価値はあると思う。個…

読者数は正直だ

みんな受験後の感想に興味あるのね。 なんか、「いつもは見ないところでもとりあえずまわるぜ!」みたいな意気が見て取れる。

キトー

筆記しゅーりょー 明日は面接だけー 一足遅れて若干解放ー …でも、今から努力しても挽回は不可能になったってのは少し淋しいな。

しゅつげきー

セカンド。 標:理科・英語 昨日に輪をかける。

今の時期とは関係ない話

Operaでマウスジェスチャーに「貼り付けて移動」のショートカット入れたらめっちゃ便利。

でき感?

国語:ありゃ易化したんじゃなかろうかと悲観。何故悲観かというとラインが上がるから。 数学:3完3半くらい。部分点とかさじ加減でどーにでもなりそうな感じ。 今の気持ち:いやっやべぇってどっちかでフィーバーせんと勝てんっちゅねん理科英語あと6時間で…

帰投

なんか農学部棟って陸の孤島な感。 行きは楽だった。キャンバス側入口付近の歩道はヒトゴミってたけど道路挟んで反対側の歩道はスカスカで。 でも帰りは混んでるなあ。東大受験生こんなにいんのかよ。もうちょい減らせ。 こんなにいると知り合いとすれ違いす…

うえー

複数で固まってる人達の多いこと。

出撃

第一波。 今日の標的:数学・国語 フルオート・銃身交換無し・無限バンダナ装備で行ってくる。

ラスト付近ではいいのかも

過去問物理化学満点北ー 時間なくて焦ったのはいつものこと。 つまり急がないと絶対に解けない。そんな感じ。 今からは定期テストの時みたいに明日の科目だけやります。 とにかく数学数学。ぶっころ。

変な感じ

めっちゃ地元がTBSで流れてる…。 これ市立図書館の近くじゃん…。

んじゃま

明日の為に残りを埋めるべ。

用語解説

俺語私語です。学術的根拠なんてあったもんじゃありません。 ミラーリング 相手の様態と同質の性質を発言すること。動作や姿勢、発現等も同様。 アンチミラーリング 相手の様態の対極の性質を発現すること。広義では相手に不快感を与える場合も含むが、狭義…

(グリーンダヨ風に)オーフ!

しまったアンチミラーリング全開だった。 悪い効果をもたらすものではないけど、いつもと若干キャラ違った。 あ、でもこーいう性質も含めておいらな訳だから、その一面として真、なんだな。 タイトルはフリーダム。 快速の快い速さを実感してる今。

3日前だけど

残りの時間どう使うかなー。 さっきまで寝てたけど。うん。 こんばんもゎ。まだ余韻で若干だるだるのおいらです。 27日午後とかの暇潰し方法に考えが飛ぶ事があります。「よくありませんね」 ちょいと時間に応じた計画作ってちゃきちゃき進めたいねぇ。

あれ

何でここらへんではゲーセンというものを目にしないのでしょうか。

ふらふらーっと

気が付けばいつか見た赤門が僕の目の前に。

とりあえず移動

カバンがひっじょーに重いです。 幅とるのと階段めんどいのとあのガタゴト音が気に入らないのとで、あのガラガラと呼ばれるようなそうでないようなカバンは持たず横長のやつを縦にして背負っております。 安物なので俺よりもこいつが悲鳴をあげないかと不安…

ふたいき以上つきまして。

のはー。長かった。 緊張度合いは、 東大模試<<<<<センター試験<<今回<<<<<センター数学 な感じかなぁ。 なんかねー自己自信げな人達ばっかだったおー。下向いてるのが少ない。 居心地悪くないかなー。とか必要ない心配。でも受験者層が同じよう…

昼休み

理科終了して一息。 原子物理ほぼスルーで来ましたので大問いっこは記号と人名しか書いておりませんこと。 やっぱ女子すくねーな。