2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪戯終了!」

われよからぬことをたくらんだものなり。 事情を知らない人へ。これからの運営に支障がでるのでもう痕跡は消したけど、さっきちょっとしたドッキリを6時間程度やってました。 記事消すのを忘れること一時間。 次からは皆に知れてるだろうしこのネタは使わな…

08/30

ハイ理 第2章 1h DUO A/R 1h 計2h なんじゃこれは。

夏休みも終わりー

高校生最後の夏が終わろうとしている。みたいな感じ。 明日から学校かー。面倒だな。 最近は50分が短く感じられるようになった。70分最適。 参考書も学校にまた持っていかなければならないというこの面倒くささよ。ああ。 ってえわけで(何がだ)、今日だけ…

あ、そうそう、

これまでの参考書の書き込み見てたら、先週くらいから俺書店行って問題集選んで買い始めた時期に入ってるみたい。 受験勉強開始は一周年。

トゥリビヤ

帰宅して飯くってたらやってた。 副音声でガチャピンとムックがやってたけど、やっぱもともとやってる人の方がくそ真面目さがでてて面白いと思った。 北斗の拳のネタが楽しかった。

平和伝承論議

なんかそういうのに行ってた。 平和祈念会館ってのに。 伝承ってなんかテーマが難しいね。 今回は論点が多数出てて収拾つかなさげだったけど、まあ問題提起が主旨っぽかったからいいのかな。 でも、結局俺らの世代に実感が来なければ意味ないし、擬似体験を…

やばいぞこれは

難系物理が。バラバラになりそうだ。 噂には聞いてたけどこんなにもユルいとは。 まだ力学分野しか終わってないのに。 目次から連鎖的にばらばら取れていきそうな勢いだったのでテープで応急処置してせきとめようとしたらとりあえず止まってくれた気配だけど…

これからの指針

定期的に書きとめてる感じの。 今回も参考書列挙方式で。 [数学] やさ理 ハイ理 新数演 [英語] DUO 新英頻 [国語] 現代文と格闘する 古文上達 得点奪取シリーズ [化学] 新研究 新演習 二見ハイ [物理] 難系 エッセンス

懐かし

久しぶりにブログランキングを覗いてみた。 相変わらずだね。上位票突出とか色々。

えいがーあ

マイアミバイスが見たくなった。 ついでにLINKIN PARKが主題歌やってるってのを知ってちょっとよかた。

さんくす80000HIT

パソコンの進退が決定するまではpvチェックできないし…と思ってたら8万超えてた。 ありがとござます。頭痛のせいにするわけではないけど良い礼句が思いつきません。 …と言ったら陰ながら頭痛のせいにしとるんだよな。言わないってのが最良かね。

うあー

脳が痛いー 所謂頭痛。 左半球後頭葉付近。 こういう時って薬飲んだほうがいいのかな。飲まないけど。 だって雨降ってても傘ささないもん。 え?関係ない? …ああ、多分頭痛してるから思考回路が面白いことになってるんだと思う。

08/29

やさ理 第2章 3h ハイ理 第2章 2h 難系 非等速円運動1,2,3,4 2h DUO A/R 0.5h 二見ハイ 数問 1h 計8.5h やさ理二週目・ハイ理一週目。

空き缶拓斗るぁ(敬称略)

id:m_sou00さんからー。

08/28

やさ理 第14章,第15章 4h 難系 非等速円運動1,2,3 1.5h 二見ハイ 数問 1h 古文上達 1問 0.5h DUO A/R 0.5h 計7.5h だいたいやる参考書/問題集は決定してきたね。

これまでの行動履歴

十時起床 ↓ 朝食(ご飯二杯&みそすーぷ) ↓ 一時間ほどぼーっとする ↓ 昼食(朝食めにう+糸瓜と胡瓜入りカレー) ↓ また30分ほどぼーっとする ↓ やっと始動 ↓ べんきょー ↓ 間食(インスタントラーメンx2) ↓ べんきょー ↓ 間食(パン一袋) ↓ べんきょー …

やっとひと区切り

やさ理一周目終了ー 積分の章がきつかった。 さて。明日から二周目だ。

ほわたたた

ひでぶ たぼぁ あべし あべし 安倍氏。 と思ったらアナウンサーがあべしあべし言うからなんか楽しくなった。

08/27

難系 単振動と保存則1,2,3 1h DUO A/R 0.5h 東大実戦模試 復習 2h やさ理 第14章 1.5h 計5h 模試後ってぇ言い訳は無しな。

こ、これはっ

まあやったことある人ならレイアウトでわかるはず。多くは語らない。 他の方の字が綺麗なだけにすんごい目につくw ちなみに今は多分平均値の定理は使えます。はい。

08/26

DUO A/R 0.5h [Z会]EJ 9ー1 1.5h 計2h 後から難系やるのは明日の記録に追加

とりあえず今日の感想

ネタバレしまくりだから注意。 まだやってない人は自分の為にも見るな。

っどわぁー

駿台東大実戦模試。また数学しくった感。 河合のよりは難しくなかったけど、もうね。自分の不甲斐無さに呆れるよ。うん。 あーいやー。いやー。うあー。 …勉強するかな。

りぶきご

所謂コックローチ。 この時期は出現数が多くて面倒。 沖縄の奴はほぼ全部飛ぶ。でかいから耐久性が高い。 だから、フマキラーは効きが悪いし暴れられて面倒だし臭いので、いつもまず廻りを新聞紙で囲んで逃げられなくしてから、だんだんせばめていって、一旦…

08/25

二見ハイ 平衡3問 1h 難系 衝突2,3,4 1h [Z会]MJ4 9-1 2h やさ理 第14章 3h DUO A/R 0.5h 計7.5h とうとう一日一章が不可能ってか例題すらこなせんかった。

子供の頃憧れてた

サッカーやる時に、「ヘディングでずっとやってけば最強じゃね?」という淡い夢。 プロの現場でやっちゃう奴もいたもんだ。すげー。 またルールで「規定回数以上は禁止」ってならんかな。ならんよね。

めーおーせー

プルートゥ消えちゃったね。名前が。 冥府の神はその他の雑多な神と同列になされて*1怒り狂うのだろうか。 *1:矮惑星(仮)らしい。

しゃっくり

久し振りに発動したしゃっくりが止まらなくて眠れない。疲れるねしゃっくりて。 悪夢なのに夢が見られない。

08/24

二見ハイ 電離3問 1h 難系 保存則1,2,衝突1 1h [Z会]LJ 9-1 1h やさ理 第13章 4h DUO A/R 0.5h 計7.5h やさ理の進捗に陰りが…第14章の積分は今の時間配分だと一日で終わりそうにない。

…もしくは[ 勉強?]

最近科目問わず、ずーっと音楽聞きながら勉強してる。 なんかさっきはm-floのLoop In My HeartでEMILIとYOSHIKAの区別が出来るかとかなんとかそんな内輪ネタで盛り上がってた。 この話題分かる人はかなり少ないと思う。 俺はもう全く別人の声に聞こえるよう…