2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無いとは思うけど

ブログ創設当初掲載していたプロフィールのこの画像 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5099 これを俺の幼少期だと思っていた人挙手。

うまー

辛子明太子と納豆でなかなか合うかもー。あ、でも激辛党ではないからかもしれんな。

えうあ。

うあー。なんかよくわからん今日。 昼休みから弁論部の活動でごにょごにょするってんで校外ヘ出動。 戻って来た直ぐ後に講座。 んで、また部活だけどなんか皆テンション高く。あまり議論進まず。 もうちっとメリハリつけないと時間が有効活用できない。やば…

届いた

やさ理数とハイ理数終わらせてとっとと取り掛かろー。楽しみ。

リスニング。

歌詞のね。 数少ない共通の趣向を一部持つ友人が椎名林檎の未発表曲を数曲CDで入手し。 で、曲名が分からない。CDの難点だね。 まず、曲を聴いて歌詞を書き取る。んで、ネットでさらう。ライブとかのも入ってたり、実はカバー曲だったりするのもあって大変だ…

なんかまた見つけた

今回は経路不明。忘れた。 http://gk.cool.ne.jp/psych/shindan.html

荒らし対策て。

shakさんって荒らし対策どうしてますか? メール返信したら届かなかったとか奇妙なんだけどまあいいや。とりあえず記事で返信しとく。 ブログの荒らしに困ってるってことなんだろうか。 んー、とりあえず、 コメントきたら消す。おしまい。暇ならいじる。 ほ…

どーぶつえんー

やばい中学生のやってる論題の方が楽しい。 なんてたって、論点が少ない。だからまとめやすい。 それに、重要性だけを論じてもある程度議論が進むから、価値の比較もしやすい。 あー。そんなこんなで今日も一日の半分以上を中学の手助け含む部活に費やしてし…

やさしい理系数学

んー、何故か本棚には河合出版の参考書が多くなってるんだよなあ俺は。別に出版社で選んでは無いのに。やさしい理系数学 改訂版 (河合塾SERIES)作者: 三ツ矢和弘出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 23回この商品…

なんか

隣の公民館からずっと手拍子が聞こえるんですが。ここ2時間ほど。 手、疲れないのかな。なんだか不気味。 でもこっちは音量大きめで音楽流してるからあっちに漏れてるかも。いま気付いた。 んー、迷惑はお互い様? とりあえず、自分は音量下げてみる。

帰り道

綺麗な鱗雲が空一杯に浮かんでた。夕日が映えていた。 写真撮ろうと思ったら、携帯の画質が悪くて、雲の細かいところが全部潰れてた。 悲しいから消した。 もう一度見上げた。 携帯には残らない空が浮かんでいた。

やっと終了

Z会8月分繰り上げ終了ーっつあ これで自分の計画に集中できる。 9月からはZ会も実力養成に最大限活用できるように予定組みたいから、その為の最低限の実力はこの夏休みで補強しておかないともうやってらんない。頑張ろ。

君の憂鬱。プライスレス。

どうもおはこんばんちは。 id:kic19さんのとこにあったのでやってみようかと。 【心理テスト】ダメ度占い | 無料占いの決定版 GoisuNet

ま゛

燕が低空飛行をしていた。 雨が近いのだろう。 鳥が飛べるのが少し羨ましい。只飛べるだけではなくて、人間が走るだけでは出せない速度で飛んでいるのが羨ましい。 でも、鳥の胸筋は飛ぶために極度に発達してるらしい。 ほら、鳩胸って言うさね。なんかめっ…

なんか息抜きとかも混ぜちゃって

最近のサイクルは学校の時間割(70分集中→10分休息)にあわせてます。 チャイムって切り替えにいいね。慣れてるから。着メロに入れようかな。 んー、Z会が思うように進まない。特に数学。解ける問題は直ぐ解けるんだけど、解けないものはもうフリーズ。 そろ…

気付いたら

机の上で1時間近く寝てたΣ 教室で講座無くなってて良かった…

先のことも考えてみないとね

さて。このブログの行き先ですが。 日が進むにつれて勉強は必然的に一日の食事睡眠入浴移動以外を占めることになりそう。勿論。 その中で、パソコンは点けられなくなってくるだろう。最近毎日点けてるけどorz …ま、まあ、気分転換ってことで…。 とりあえず、…

携帯とか

最近は主機能よりもサブが重宝してる。メールとかだけではないよ。 ショートカットキーはメールで使用。良く使う番号は全て短縮番号記憶。覚えるのにかなり時間かかったけどね。 あと、待受画面から番号入力でメールは勿論、タイマーとかアラームとかスケジ…

アホのソテーができるぜ

みんな仲良く平等に 違うぜ人は人の時代さそれに弱肉強食だぜ 悪い奴はバチが当たるよ 弱い奴は生き残れない(双生児 / THE YELLOW MONKEY)

初めて感動

講座でやってる問題を初めて予習してみた。 …これまでめんどくさかった訳じゃないよ。 Z会の添削解くのに忙しかったし、先生の説き方を最大限吸収して復習すれば…とか言ってまだ復習してないのは秘密。授業中にもやってはいる、ってのは言い訳。 んで、2005…

あ、とりあえず予定

Z会8月分は明日明後日で総て終わらせる。 さっさと自分の予定をこなす。急げ俺。模試まで時間が無い。

数学の講座

先生が問題解いてて悦に入ってた。円柱面を楕円柱面で刳り貫いたら展開図の断面?がサインカーブになってる奴。去り際に「東大っていいね!」ってさ。

ぬぁー

悩んでることは。 Z会どうしよう。 今は英数物化取ってる。正直物化は8月までの微妙だったけどもう後の祭り。 結構金かかるんだよなー。むー。 そして結構時間かかるんだよなぁ。 正直テキスト熟読して練習問題解いて添削に手を付けるなんていう、値段分の活…

('A`)ウエーン

バージョンアップしても直らないよー iTunes。何故かELLEGARDENかけてると落ちる。特にRed HotとMarry Meとジターバグ。 Won't you marrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrry me...(エラー&強制終了 もう何十回エラー報告を繰り返したことか。 ほぁむぇ。

「去り際の美学」の人へ。

ありがとうございます。それだけなんですけど。 あ。一つ追記。理由いっこ。あれが脱力系なものでは無いというのが上がるにつれて激しく分かってきたからです。(cf.当該サイトの「いろいろ説明」)

もう住んだほうが楽かも

往復めんどい。

びっくらこいた携帯が

繋がらなくなったと思ったら料金未払いだったorz コンビニで料金支払ったら数十分で使えるようになった。早ええな。昔は一日使えなかったのに。

進まんのう

んー。 なんか、Z会ですら、俺が予定組むと逸脱してしまうというか。 講座とか、もう訳わかんない。 何の訳がわかんないかと言うと、何故俺が講座を取ったのか。 だってだって当初の予定は、 前半で基礎踏まえた少し応用までやって(やさ理数→ハイ理数/難問1…

いってきただいまー

ふは。なんか少しだけ疲れた。 人大杉。暑い。 なんかまた若干変な格好で繰り出した訳ですが。 …いや、着けてける服が少なくてね。ジーパンと袖なしのやつしか無かったんだよ。 んで、上から羽織ろうと思ったんだけど、甚平しか無かった。悪気は無かった。 …

mixiおk

もう数日前の話だけど。